プロフィール
 

桐生 園加

Author:桐生 園加
9月22日生まれ
神奈川県出身
1998年 宝塚歌劇団入団
2011年 宝塚歌劇団退団
退団後、舞台を中心に活躍中

オフィシャルサイトはこちら

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2018-06-19(火)
稽古

 

帰ってこれましたー 涙

と、落ち着いてるのも束の間
今から振り付けです?

眠いよぉ?
 
スポンサーサイト
 
 

2018-06-18(月)
地震

 
土曜日からいとこの結婚式で関西に来ており、今日朝帰る予定でしたが、
ホテルから新大阪へ向かうタクシーの中で、追突したのか、タクシーの運転手さんが、急に乱暴な運転始めたかと思うほど、波打って揺れて、焦ったところ
まさかの地震ということに気づき?

新大阪で数時間待つもそりゃ動く気配なし。レンタカーも電話繋がらずで、タクシーなんて長蛇の列。在来線も動いてないからどーしようと途方に暮れて、ダメ元で新大阪駅前のレンタカー屋さん入ったらラスト1で、チャイルドシート付きで借りれたー 涙

とりあえずもう一泊するのが無難か。

困ったら関西の同期がいるので、少し安心ですが、
本当。天災には敵わない。

とりあえずまだわたくし、関西の巻。
 
 
 

2018-06-14(木)
一花と

 

昨日はまたいちかと、お稽古でしたー!

朝からお稽古だったので、息子を託児所に預けに行ったはいいが、ついて、ベビーカー止めたとたんわかったのか、大泣き。
しがみついて離れない笑

そりゃ知らないとこに一人なんて、大人でも緊張するのに。
わかるよ、わかるよー 涙

さて、お稽古も少しずつ始まって懐かしいやら、新鮮やらでございます。



 
 
 

2018-06-04(月)
母親の本能

 
今日はまた、暑かったので、水遊びできるところに連れて行ってたのですが、そこは、幼児が多くて大きな子もたまにいるけど、だいたいは幼稚園くらいの子が平日は多いので、気をつけていれば、楽しく遊べるところなのですが(というのも、転ぶと下が石なので)
今日は小学生くらいの男の子が一人走り回っており、危ないなぁと思っていたら、案の定
息子にぶつかり、頭を打ってしまいました…
私はあまりのことに、靴のまま水の中に入って抱き上げてきましたが
(幼児は頭部を打った場合24時間は最低でも気をつけていないと急変する可能性もあるそうでいくらその時元気でも気をつけてくださいという先生の言葉がいつも脳裏にあり)
とりあえず、その場は大丈夫そうで、また水遊びに入っていきましたが、その子の親が全く謝りに来ないので、別に謝って欲しいわけではないが
一言欲しかったなぁ

私びしょ濡れですし
そんでまた、見て見ぬ振りなのか……


私は普段、平穏に平穏に過ごしたい人間なのですが、、、
その時ばかりは、息子を守るために…、なのか本能というか、その父親に声をかけにいきました。ほんと震えちゃってる自分がいたのもびっくりですが 。
なんか、日大のアメフトの問題が全然収束しないのを問題に思いますが、
ほんと重なるのが、自分を守りすぎる気がしました。

親になって思うのが、子供のために、頭を下げる勇気も、そして、怒りを表す勇気も必要だということ。自分が、嫌な思いをすることをきらうような気がしてしまいました。


まだ話せない1歳の子はでは、どこにその痛みをぶつけたらよいのか

と思うと守ってあげれるのは大人しかいないということです。
いずれ、大きくなって、逆の立場になることだってあるわけだから、その時、子供の前で親の謝る姿を見せたとしてもなにも恥ずかしいこととは私は思いません。

親に謝らせてしまったという感情だって芽生えたら、素晴らしい成長の過程だと思うからです。

昔それで、更生して一流の俳優になった人がいるのも事実。知っている。

なんか、久しぶりに感情のままに書いてしまいましたが……
どんな風に育てたいかは、それぞれだから、正解はないと思います。


子供を持つ親は、守りたいと思うのが当然だと思います。

その守り方だけは、正直に愛を持って応えたいと心から思います。

自分がされて嫌なことだけは、したくないと思う今日この頃ですわ……


てか、
私、3人兄弟なのですが、
よく育ててくれたなぁとつくづく感謝です…

子育てってこーゆーことが、大人を成長させてくれるのかしらね。


まあ、ほとんどのご両親が、何かあれば、知らない方でも、声掛け合ったりするので、
たまたま

今日は運が悪かったか


と 思いたい? 無念。
 
 
 

2018-06-02(土)
ついてない

 


一昨日夜からガングリオンと戦っておりますが、今日は、なんともまた手が動きにくというか痛いばかりに、
お米を大量に台所の流しと、床に落としてしまい 涙
イラついてたら、今度は枕カバー洗濯しようとしたら、枕の中身がダメになりつつあったのですが、パイプが出てきて散乱するの巻で、もう踏んだり蹴ったりです ????


息子はばぁばとお留守番ですが、この前リンゴ1つ食べたの話して驚いておりました…

友達にも写メ送ったのですが、もはや芸術だと言われた



苦手な写真加工してみたら絵のようになった 笑