プロフィール
 

桐生 園加

Author:桐生 園加
9月22日生まれ
神奈川県出身
1998年 宝塚歌劇団入団
2011年 宝塚歌劇団退団
退団後、舞台を中心に活躍中

オフィシャルサイトはこちら

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2012-11-24(土)
会津若松

 

昨日は、全会津文化祭
会津エンジン007に参加してまいりました。
夢を紡ぎ愛を紡ぐというタイトルで、講演してまいりました。
着物デザイナーのきよ彦さんと共に楽しく語って参りました。
各界から、様々な著名な方々が講師でいらしておりました。
 
会津は、夜はホントに寒かったですが、皆さん、本当に明るくて元気!!
寒いのなんて忘れちゃいました。
 
今日は、お昼に磐梯の道の駅で蕎麦をうってまいりました。

私蕎麦職人になれるわ
 
と勝手に自画自賛しておりました。笑
今年は蕎麦を自ら打ってみようかと本気で思いましたが、
1メートル近くある麺棒?こん棒?
(なんか長い伸ばす棒)
 
 
 
それを置いておくスペースもなく、また、うち終わった後に何に使うか、、、、
竿には短いし。笑
 
なんて、、、、、諸々ジョークではありますが、

 
 
やっぱり職人さんは凄いなと改めて思いました。
 
 
私も手に職をつけるべくこれから、ますます頑張ろうと蕎麦を通して思う次第です。
 
 
ちなみに蕎麦5人前くらい打ったので
5人前食べたいと思います