プロフィール
 

桐生 園加

Author:桐生 園加
9月22日生まれ
神奈川県出身
1998年 宝塚歌劇団入団
2011年 宝塚歌劇団退団
退団後、舞台を中心に活躍中

オフィシャルサイトはこちら

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2014-03-11(火)
コンクラーベ

 

コンクラーベご観劇頂く方に
豆知識をと 思いまして、物語がより分かりやすくなるように私なりに説明?!出来たらなぁと思いまして、、、、、、、
 
 
時はまだ、ローマ帝国の時代
 
ここで、間違えてはならないのが、
今のイタリアのローマとローマ帝国とは別の国だということです。
(神聖ローマ帝国とは、今のドイツにあたるそうです)
物語の中で神聖ローマ帝国とでてきます。ここの王さま。皇帝がスペインの国王も兼ねております。

まさに、戦国の世といいますか、、、、、、、
まだまだ、
国とりがっせんが行われてる背景があるそうです。
また、今は違うそうですが
当時は、ローマ法王になるというのは
政治的にも宗教的にも意見できるような強い存在プラス強い国(後ろ楯)という、だれもがなりたい、ならせたい絶対的な地位であったそうです。
 
お金が動くこともあるし、政治的な事もあるでしょう。
 
みんな、あの手この手で、主張してきます。

実際にコンクラーベを見たことがないので、(映画などでしかありません)
リアリティーにかけることもあるかと思いますが、
いい人なのか、悪い人なのか。
そんな事もわからなくなる。人間がもつ
深い部分。
闇が広がってる人。光があたってるひと
 
動物が唯一もたない、心の微妙な変化を
それぞれで解釈していきながら、楽しんで頂けたらとおもいます。
 

ダンスや歌はいっさいなのですがお芝居見逃さないようにしてくださいね
 
 
また、この物語の中で、るんぱさんとまりえさん(ヴェネチア商人と、世話人)が、コンクラーベには参加できないけれど、賭け事をしている!というのが大前提で、ご覧になってください!
ちなみに、私は、将来は、なかの事を知りすぎて
何処かにとばされる。または、ここでは書けない目に遭う、、、、、、、。

という結末を舞台上では描かれてませんが、多分そうなるんではないかと思ってます。
 
 
いい人か悪い人か分からないけど、自分を守るのに必死な時代だなぁと思いました。
 
そんな時代背景の物語。
どうぞ、ご覧になる方、お酒たくさんのんで楽しんでいって下さい
 
 

 
余談ですが、
ボルジ家や天使と悪魔などの映画をみるとよりコンクラーベ分かりやすくなるかと思います。
 
日本人はbeautifulgameではありせんが、宗教対立などの考えがありませんし、
なかなか身近に感じることが出来ないので、今回の作品も少し難しいかと思いますが、
懐かし人たちと共に頑張りたいと思います!
 

