プロフィール
 

桐生 園加

Author:桐生 園加
9月22日生まれ
神奈川県出身
1998年 宝塚歌劇団入団
2011年 宝塚歌劇団退団
退団後、舞台を中心に活躍中

オフィシャルサイトはこちら

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2017-07-29(土)
邪馬台国~

 
今日は花組さん観劇行って参りました!
私、結構こーゆー時代のもの好きなので、とても面白かったです!

みりおちゃんは本当に綺麗。なんか頑張ってる姿に感動しました。元気もらいました!
相手役のせんなさんも、初舞台生だったことを思い出しますが、とても上手でした。

今回で、夕霧らいちゃんが卒業なので、寂しくなりますが、今日はとても輝いていました?


本当に久しぶり宝塚みれて楽しかったです。

帰りに、先月から連続して腕時計が4つも壊れてしまったので、

て、4つも壊れるってすごいよね??♀?
ベルトが切れるは、落として割れるわで、ちょっと困ってまして、やっと腕時計に電池交換行けて、古い時計に命吹き込んでもらいました!!

今日まで、ゆるゆるで生活してたので、また時間気にしちゃうかな?!

ゆっくり行かなきゃね!

ところで宝塚は1分も、開演時間遅れないから本当にすごい。
 
 
 

2017-07-27(木)
天気悪い

 
連日、天気が悪いので、水遊びに連れて行かなくてよいのと、うなぎ食べて復活の巻でございます?
今日は朝から水族館連れて行きました!
人生2度目かな??

イルカを指差してはウンウンうなっておりました。最近は何でも指差すので、大変です。クリエの稽古中なんか満員電車で、知らないおじさんに指差してウンウ言うので、平謝りしたり、飽きると抱っこしてると私の鼻に指差して来たりとお忙しいご様子です。

ウインクするようになったと思ったら、先日、こたつさんやお知り合いの方とお会いしたのですが
投げキス仕込まれてました。笑っ

そんで、最近のブームは自分の鼻に指を入れて笑うという
よくわからん芸をしております。


とにかく、なにがあっても
可愛いです。
大変だけど可愛いです。


明日は晴れそうだからまた水遊びいこうな!!

世の中のお母さんファイトです!
そして、育ててきてくれた親には感謝です!
 
 
 

2017-07-25(火)
止まらない事もある

 
連日の暑さと、コンサートで痛めた腕も病院に行けないからそのままほっておいてるので治らず、さらに肩こりから首を痛めてしまって最悪?
そんな1日に加え、相変わらず夜中に息子が泣いて起きるので毎日抱っこしてあやすのですが、さすがに、今日は疲れから体も心も限界だったのでしょうか………夜中起こされてフラフラで抱っこも、ままならず、抱っこしてはベットに寝かせそうするとまた大泣き?
それの繰り返しで1時間格闘してたら私も涙がずーっと止まらず………

そろそろ限界きてしまいました。

主人は相変わらず仕事でいないので、もちろん夜もいないし、海外も、多いので本当に一人で育児してるようなものです。
この1年ぐっすり寝れた事がないのですが、コンサート稽古中は色々気が張ってたのもあり、夜中に振りを考えては、夜泣きする息子をあやし、また続きを、考えるの繰り返しで全く休めてなかったのにとりあえずなんとか大丈夫でしたがここにきて
そのつけがくるとは?

私は、あまり細かくブログに書いたりしませんでしたが………というか書く暇が本当になかったのですが、さすがに今日は、ダメですね

弱音吐いてます。


一人で子育てしなくてもいいのに世の中のお母さん達は少なからず、そんな気持ち抱いているのだと思います。

子育てしてる人は本当に本当に大変です。
経験しないとわからないと思いますが、
ご飯作って一緒に昼寝して、お友達とお茶してー
なんてそんな余裕ないです。

食事のバランスもそうですが、まだ上手に噛めないので、細かくしたり、柔らかくしたり、さらにまだ、上手に食べれないから一緒に食べたり、お昼寝中に掃除して洗濯して、散歩に連れて行って買い物してお風呂入れて、またご飯作って、さらに夜中に何度もあやして………

起きてる間は向き合ってるので、
夜、とりあえず寝かし付けた後、即効で片付けして、遊んだものを片づけして………そうなるともはや、ヘトヘトで自分の時間なんかありません………で、こんな性格だから、預けたら預けたで悪いと思っちゃって即、帰ったりとまぁ、本当に余裕のない生活してましたが

なんかそろそろ育児支援課にでも相談しようかと思うほどに疲れてる自分がおりました


朝起きて息子の笑顔見たらまた頑張ろって思うからまた繰り返しなんですがね………,

なんでもないのに涙が止まらないなんて問題でしょ。笑っ


私も一人の人間です。
弱いところもたくさんあります。
弱いところばかりです。

でも私が倒れるわけにいかないから、きっと明日も頑張っちゃうんだと思いますが、
そろそろ、己の体も大事にしないとなあなんて反省。
吐きそうになりながら、あやすのもどうかと思うわな 笑


はぁ、なんかブログ書いていたら少し元気になりました。
こんな夜中に元気になってどーする!って感じですが、世の中にはもっともっと大変なお母さんもたくさんいると思います。
2人.3人と、育てあげたお母さんは凄いです。

ミスサイゴンのキムじゃないけど。

毎日本当にそんな気持ちです。

いつか巣立つ日が来るかと思うと信じられませんが、その日の為にも今日、日記にしとかないとね。


毎日が感動と疲労です。 笑っ


その為にもまたレッスン再開しようかなと!
自分の為にも、自分の、時間持たないとね!

おやすみなさーい。
 
 
 

2017-07-22(土)
久しぶりの一人の数時間

 

今日はとても久しぶりにダイヤモンドドッグスさんの公演観てきました!

暑い中ものすごい運動量………。

とても楽しかったです。

最後にしんごちゃんと、たかちゃんにスペシウム光線もらいました。


(なんせウルトラマンに似てると言われておりまして 笑っ)

宝塚いた頃は化粧した顔がガンダムと言われてたので。
笑っ

どちらにしてもなんかそれ系らしい。

今度はおとなしく地味に観まーす!




みんなありがとうございました?

あ、としちゃんちょうどご面会で写メごめんなさい?
 
 
 

2017-07-20(木)

 

梅雨もあけて水遊びの時期となってまいりましたが、お母さんは大変な時期です??♀?

昨日は公園のジャブジャブ池に連れて行ったら楽しかったみたいで、
流れてくる水を飲もうと顔をつけるわ、あっち行けこっち行けで、もちろんまだ歩けないので、抱っこして移動するたびに、己の服はびしょ濡れ?

もちろんわたしゃ、普通の服なので、びしょ濡れのまま帰るという………?

私に似て水を怖がらないからよかったけど………


私も水着着て行かねば?